「軽くでいいので切ってください」と、美容師さんに言いました。
ちょっと切るだけでいいですよ、との思いを込めたつもりが、
思いのほか髪をバッサリと切られてしまいました。
ひょっとしたら、髪全体の感じを軽くしてくれたのかも。
今度からはちゃんと言います。
__________________________
自分の行く美容室は、毎度毎度代金が変わります。多分。
初めて行ったときは2500円くらいだったのですが、
前に行ったときは2300円くらいでした。
今日は「1000円割引チケット」を使ったのに、1940円でした。
レジでお金を払うとき、店員さんはなにやら数字を電卓に打ち込みます。
それを奥のほうにいるオーナーのところに持って行き、なにやら相談?します。
そして店員さんは電卓を持ってきて、「代金は○○円です。」と言います。
店員とオーナーの間でどんな話し合いが行われているのでしょうか。謎です。
ちょっと切るだけでいいですよ、との思いを込めたつもりが、
思いのほか髪をバッサリと切られてしまいました。
ひょっとしたら、髪全体の感じを軽くしてくれたのかも。
今度からはちゃんと言います。
__________________________
自分の行く美容室は、毎度毎度代金が変わります。多分。
初めて行ったときは2500円くらいだったのですが、
前に行ったときは2300円くらいでした。
今日は「1000円割引チケット」を使ったのに、1940円でした。
レジでお金を払うとき、店員さんはなにやら数字を電卓に打ち込みます。
それを奥のほうにいるオーナーのところに持って行き、なにやら相談?します。
そして店員さんは電卓を持ってきて、「代金は○○円です。」と言います。
店員とオーナーの間でどんな話し合いが行われているのでしょうか。謎です。
コメント
意思の疎通は大事ですね。